スポンサーリンク

義実家が原因で離婚寸前です。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の舅のせいで長年の我慢が限界にきています。
旦那が結婚して間もなく、第1子を妊娠中~発覚する生後半年まで不倫していました。不倫の原因は私の言動のキツさだったようで、私も反省する部分があったので当時はまだ好きだったのもあり、子供も産まれてましたので許しました。この件は義両親、私の両親も知っています。
それから1年ほど経って、当時から体調が悪くなっていた舅から「近くにいてくれると何かあった時に安心するから近くに住んでくれ」と言われ、同じ校区内に私達は引っ越ししました。※舅の体調が優れないのは50代からまともに働かず好き勝手に生活していたせいでのうつ病です。約20年そのような生活を現在も送っています。
不倫されてから10年。夫は改心したのか、楽しい家庭で過ごせたと思っています。が、舅から何かあれば車を出して運転出来ない姑の買い物や、その他頼み事を引き受けてきました。反対に向こうがしてくれる事はほぼありません。親だからするのが当たり前くらいに思ってます。
このコロナで一切家をでなくなった義両親(超心配性の舅の性格)と合わなくなって、嬉しい反面、コロナが終息したらまた始まる御用聞きの生活を考えると、どうして私ばかりが我慢しなくてはいけないのかと思うようになりました。
それを旦那に言った所、最終的には逆キレされて「離婚したらいいんだろ」と言わ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました