スポンサーリンク

年下彼氏って案外いいかも♡でも実際問題、何歳下まで恋愛対象?平均は…

総合サイト
スポンサーリンク
可愛すぎる年下彼氏! 何歳差まで付き合える?
恋愛対象のストライクゾーンは人それぞれ。年齢だって、ただ好きになった相手が年上だったり、年下だったりと、「年の差カップル」も珍しくありませんよね。
(c)Shutterstock.com
年下彼氏と付き合ったら、甘えてきて母性本能がくすぐられそう…♡ そこで今回は、ぶっちゃけ「どの程度の年の差までアリなのか」女性105名に調査。理由と一緒に紹介していきます!
Q.「年下の男性」、だいたい何歳下まで恋愛対象ですか?

年下は難しい 26%
1〜2歳下まで 30%
3〜4歳下まで 14%
5〜7歳下まで 26%
10歳以上下でもOK 6%
平均 4歳下までOK
なんと4人に1人が年下彼氏NGという結果に! 一方で、年下男性と付き合うのであれば4歳下までが許容範囲のようです。年代別に詳しく見ていきます。
10代 1歳下までOK
20代 2.5歳下までOK
30代 5歳下までOK
年代が上がるにつれ、年下OKゾーンが広がっていくようですね。10代の方はほとんどが年下彼氏はナシと回答していました。続いて、それぞれの理由をご紹介していきます!
◆年下彼氏はナシ
【1】彼氏には頼りたいから
「彼氏には甘えたい」(回答多数)
「自分がアホすぎるので、それを包んでくれる人。大人な人がいいですね」(18歳・その他)
「年上に頼りたい」(20歳・大学生)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました