スポンサーリンク

母「大魔王の前で待ってます(^^)」…えぇ!?爆笑した母の誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
毎回爆笑を届けてくれる「誤字・誤変換シリーズ」ですが、誤変換のレジェンドと言えば、お母さんたちです。「どうすればそうなるの?」とツッコみたくなる誤字・誤変換は、もはや才能の域です。
ということで、今回は母から来た爆笑誤字・誤変換をご紹介します!
■待ち合わせ場所に…
「母と待ち合わせていたときのこと。 私が『もう着くよ。今、どこ?』とラインをしたところ… 母の返事が『もう着いてる。大魔王の前で待ってます(^^)(←ニコニコ顔の絵文字)』と『(スタンプで)待ってます(←ワクワクして待ってる感じの)』の返事が。 『魔王がおると?』と返事したら『(スタンプで)ごめん』と『大丸の前で待ってます』と返事がきました。(36歳・会社員)
大魔王の前でニコニコ待っている母を想像すると、母は偉大だと感じざるを得ませんね。
■お土産に妖怪はいかが?
「2年前くらいに、実家あてに沖縄旅行の海ぶどうのお土産を送ったとき、母から『海ぼうずありがとう』と…(笑)」(43歳・主婦)
ちょっと語感は似てますけどね。海ぼうずをお土産でもらったら「ありがとう」じゃ済みませんね。
■母、娘に厳しい
「母のラインを既読無視していたら『合の手入れてよ!』とメッセージが来ていたので、『YO!Yeah!』と返信しておきました。後で聞いてみたところ、合の手と相槌を間違えていたのではなく、合の手と相槌の違いを知らなかったそう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました