スポンサーリンク

「貯金が100万円を超えた……無敵感がやべえ」年収800万円の35歳の投稿

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.livedoor.com/topics/detail/19731518/
そんなにもらっているなら、もっと貯蓄があってもいいように思えるけど、本人いわく去年の3月までは給料全部を使って遊んでいたそうだ。しかし、コロナ禍以降は遊ぶこともできず貯金することにしたのだとか。「金が増えてくの楽しいで」とも書き込んでいる。
ここで一つ調査データを紹介したい。SMBCコンシューマーファイナンスが20~49歳までの男女2000人を対象に行ったネット調査では、貯金額「50万円以下」がかなりの割合を占めている。20代で46.3%、30代で25.8%、40代で28.0%と、貯蓄が50万円もない若者から働き盛りの男女はかなり多い。
2021/02/22(月) 00:39:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました