スポンサーリンク

男性看護師のイメージ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が第一志望の看護大学を受験し合格しました。看護師になると言うことは幼い頃からの息子の夢で私たち夫婦は応援してきました。
動機もしっかりあるし、医者よりももっと近い距離で病気を癒すだけでなく患者さんの心を含めたケアをしていきたい、と受験時に改めて伝えてくれました。
義両親にも合格したことを報告したら電話ではおめでとうと息子に言っていましたが、後で私のLINEに「男の看護師なんて、何で医者じゃないの?男の癖に本当に看護大学を受けるとは思わなかった。男の看護師なんてろくなんもんじゃない。自ら女の世界に飛び込むなんてわざわざ苦労しに行くバカだったなんて。」などとずらずらと長文で返ってきて唖然としています。息子には、これを伝えていませんし義両親も表では祝福しているのでこのまま黙っておこうか悩んでいます。
そんなに男性看護師に対するイメージって悪いのですか?
2021/02/18(木) 12:40:31

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました