スポンサーリンク

CCクリームとは?BBクリームとの違いや使い方、おすすめをご紹介!

総合サイト
スポンサーリンク

BBクリームとCCクリームは、どちらも肌質を高めてくれるベースメイクアイテム。医師に聞いたそれぞれの特徴と違い、使い方やおすすめアイテムをご紹介します。どんな肌になりたいのか、自分に合ったアイテムを選んで、理想の肌になりましょう♪
CCクリームって?きれいに仕上がる使い方
\CCクリームとはどんなもの?/
ベースメイクアイテムのひとつとして、「BBクリーム」そして「CCクリーム」が登場し、すっかり定着していますが、その違いとは? 美容皮膚科 シロノクリニック銀座院の副院長、笠井美貴子先生にうかがいました。
「CCクリームの“CC”は、諸説ありますが“Care&Control”や“Color&Control”の略。
肌の色をカラーコントロール(色味補正)しながら、素肌を美しく見せる機能に加え、美容液のようなスキンケア効果を組み合わせたオールインワンベースメイクアイテムです。BBクリームほどのカバー力はありませんが、素肌の美しさを引き立てる力にすぐれ、塗り心地もよく、しっとりしたものが多くあります」
ざっくり言うと、BBクリームとCCクリームは、どちらもひとつでメイクとスキンケアができるアイテムということは共通しており、BBクリームはよりカバー力がありゆらぎ肌向け、CCクリームはもともとの素肌を美しく見せる…という特徴があると言えます。






意外

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました