スポンサーリンク

青木さやか「自分を愛せないわたしは、娘を大切にするのが難しい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/3347
親になって気づいたことがある。自分を大切にしていないわたしには、自分の一番大切な娘を、大切にすることがとても難しいのだ。
わたしは、わたしを、いつも傷つける。
娘を愛して受け入れるには、まずは自分自身を愛して受け入れるのが先だと気づいた。そこに気づけたのは、そして、それにチャレンジしようと思えたのは、ママ友という存在が大きい。悩みを吐露する相手というよりは、同志のように、自分と子どもと心と、いろんなものと向き合っている姿をみせてくれた。
たまたま知り合ったママ友たちは、誰だって初めての経験をしている母親として、もがいて笑って泣いて立ち上がる姿をみせてくれた。3人目の子のママともなると、「猛者」のようで、腹が据わっている風格さえ漂った。まわりにさまざまな同志がいることは、勇気になった。
みんな、色々、あるわけで。多分。
多くを語ってきたわけではない。だから想像に過ぎないけど。
2021/02/15(月) 23:46:08
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました