スポンサーリンク

「女子けんこう部」、なぜ平仮名?「バカにしてんのか」「『女性は無知』を前提にするな」の声 企画意図を担当者に聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/02/12404997.html?p=all
福祉保健局がツイッターで8日に再度PRしたところ、11日ごろになって、サイト上の表現にクレームが付けられるようになった。「けんこう部」「からだ」と平仮名にしたり、「何だか難しそう...」と書いたりしたことに対し、「小学生向けかと思った」「バカにしてんのか」「『女性は無知』を前提にするな」といった声が相次いだのだ。また、「いかにも男性主体の職場で作られた女性向けの企画」「むしろ、男性に向けて啓蒙して」「じゃあ、男子けんこう部も作ってくださーい」などの指摘も出ていた。

平仮名を使うなどしたわけについて、都の健康推進課長は2月12日、「正直に言いまして、大きな理由はなく、平仮名の方が目立つかなと考えました」とJ-CASTニュースの取材に説明した。
女性をバカにしているといったツイッター上の批判については、こう説明した。
「そんなことはまったくなく、ネット上で言われていることに驚いています。平仮名は、デザインのようなもので、特別な意図はありません」
2021/02/15(月) 12:01:52
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました