スポンサーリンク

気をつけて。離婚経験者に聞いた「間違った結婚相手選び」

総合サイト
スポンサーリンク
容姿や「結婚」への憧れで選ぶのは危険!?離婚経験者に聞いた「間違った結婚相手選び」
何事もやってみないとわからない!と言えども、失敗したくないのが結婚相手選び。離婚は珍しいことではないけれど、できれば長く連れ添える相手を見つけたいものですよね。とは言っても、男性のどんなポイントを見極めて結婚相手を決めればよいのかは悩ましいところ。
 
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、マッチングアプリ大学が結婚経験のある30代女性178名を対象に行った、「結婚の決め手」についての調査結果をご紹介します。
 
調査対象者の結婚年齢は「25歳」が最多
今回調査対象となったのは、初婚で結婚した相手と婚姻継続中の既婚女性99名と、離婚を経験したことがある女性79名。
まず最初に結婚年齢を調査したところ、初婚で結婚した相手と継続して結婚している女性の結婚年齢は、平均で26.9歳で、最も多かったのは、25歳(24.2%)でした。
一方、離婚を経験した女性が、離婚した相手と結婚した年齢は平均で26.2歳でした。既婚者との差はわずかですが、20歳以下で結婚した人が10%おり、比較的若い年齢で結婚した人が多い傾向にありました。
 
出会い方自体が、離婚のリスクになるわけではない
次に「結婚相手との出会い」について聞いたところ、既婚者、離婚経験者とも「職場・仕事上

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました