スポンサーリンク

“バレンタインデー”ってどう思う?20代女子のホンネ調査!

総合サイト
スポンサーリンク
“あってもなくてもよい”が半数⁈ バレンタインデー意識調査!
2月14日はバレンタインデー。日本では女性が男性にチョコレートを渡す日として知られています。海外とは異なるこの慣習ですが、正直どう思う? いまどき女子のリアルな声を、株式会社ネクストレベルが運営する『縁結び大学』が20代独身女性185名を対象に行った「バレンタインデーについての意識調査」をもとにご紹介します♪
バレンタイン告白、経験者は3割以下
バレンタインデーはもともとキリスト教の記念日だということ、知っていましたか? これが日本で「女性から男性にチョコを渡して告白する」という習慣として定着したのは1970年代後半。正確なきっかけは定かではありませんが、チョコレート会社の広告がはじまりだと言われています。
そんなバレンタインデー当日、実際に「バレンタインデーにチョコレートを渡して、意中の男性に告白したことがある」と回答したのは24.9%でした。1年前に行った同調査の結果49.5%と比べても、10人中3人以下と少なめの印象に。20代女性にとって「バレンタインデーに告白する」のはハードルが高いのかもしれません。
バレンタイン告白の経験時期、最多は「高校時代」!
バレンタインデーの告白経験がある人の半数は「高校時代」!  約90%が中高生での告白経験ありという結果になりました。もちろん専門学校・大学に入ってから、社会人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました