スポンサーリンク

「家を決めたあと後悔した」人、約7割。部屋探しに失敗しないためのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
新生活に向けてお部屋探しをするうえで、やはり「失敗したくない」と思うひとがほとんどだと思いますが、現実はなかなかそう簡単にはいかないようです。
今回は約7割の人が後悔した経験を持つ賃貸契約で、失敗しないために注意すべきことを株式会社AlbaLinkの調査ををもとにご紹介します。それでは早速見ていきましょう!
約7割の人が「賃貸契約で後悔したことがある」
賃貸契約経験のある全国の男女500人を対象にしたアンケートによると「賃貸契約で後悔したことがある」と回答した人は、500人中349人。全体の69.8%にのぼることがわかりました。約7割もの後悔したことがあるという結果には驚きですよね…。いったい何が原因だったのでしょうか。
賃貸契約で後悔した理由…1位は「騒音トラブル」
1位 「騒音トラブルがあった」 152人
2位 「設備がイマイチだった」 112人
3位 「住民や大家の質が悪かった」 100人
4位 「日当たりが悪かった」 95人
5位 「水回りに問題があった」 62人
「賃貸契約で後悔したことがある」と回答した349人に理由を聞いたところ、「騒音トラブルがあった」がもっとも多く、以下「設備がイマイチだった」「住民や大家の質が悪かった」「日当たりが悪かった」「水回りに問題があった」といった結果になりました。
また、この結果は男女間で比べても特に変わりなく、賃貸契約で共通する

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました