スポンサーリンク

Clubhouse(クラブハウス)、ダウンロードしてみた。「声活恋愛」が起こりそうな予感も…!?

総合サイト
スポンサーリンク
クラブハウス、ダウンロードしてみた!
最近、連日SNSに「誰か招待してください~」や「よくわからんけど、クラブハウス始めてみた」という書き込みが流れ出し、「クラブハウスとはなんだ?」と、世間の関心をかっさらっているアプリの正体とは…。
どうやらこちらは音声のみのSNSサービスで、知人同士の電話の内容を聞けたり、自由に参加できたりするらしい…。気になったので、ミーハーライターSもさっそくGETしてみました。しかし、登録するのにはハードルが!こちら“完全招待制”だったのです。
クラブハウスのアプリをダウンロード後、プロフィール欄の記入が終わったら上のような「招待待ち」の画面に。
クラブハウスが話題になった要因のひとつと考えられるのは、この「完全招待制で使えるアプリ」であること。登録者ひとりにつき2枠の招待が可能で、電話番号を知っている相手しか招待することはできません。
クラブハウスに登録したい人は、まずappストアでアプリをダウンロード、必要事項を入力してWaitリストに入ります。そこから、既にクラブハウスを使用している友人・知人から招待されるのを待ちます。
 
電話番号をすでに登録していれば、自分の電話帳の中から招待したい人を選ぶことができる。
 
招待してくれる相手が見つかったら、招待してもらいます。iMessage からショートメールとシリアルナンバーが送られてくる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました