スポンサーリンク

仕事ができない上に部下のせいだと思い込んでいる上司にイライラする…対処法はある?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にイライラします.仕事を教えないのに教えたつもりになっている.たまに教えることがあっても,理屈,背景,考え方などを説明しないから体系的に理解できないし,応用も効かない.特に新人さんにはつらいと思う.新人さんなら教えてもらってないことは出来なくても当然なのに,なぜできないのかと問い詰められていてかわいそう.「お前がちゃんと指導していないからだよ」と何度思ったことか.また,自分のチェックが遅くて仕事が進まないのに,それを棚にあげて,仕事が遅い原因が部下にあるような言い方をする.こちらは2ヶ月前に書類を提出しているのに,ずっとほったらかしで,締め切り一週間前になって一気に何件も書類を返してくる.当然間に合わないし,非効率.でも,上司は,仕事が遅いのは部下が遅いからだと思っているよう.それに,指示がコロコロ変わる.そのせいで仕事も進まないしトラブルも多い.こういう上司への対処法があれば教えてください.
2020/03/19(木) 08:08:55

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました