スポンサーリンク

本人には言えないけど…正直ウザいと思ってる友達のLINE3選

総合サイト
スポンサーリンク
何がしたいの!?正直ウザい友達のLINE
友達と言っても「365日24時間、すべての価値観が合う!」という人はなかなかいないもの。どちらかがイライラしたり落ち込んでいてうまくいかない日もあったり、いつもだったら言わないことを言ってしまったり言われたり。
なかなか本人には言えないけど、正直モヤモヤしてしまうことってありますよね。
そんな「なんだかなぁ」と思ってしまったLINEを、20~30代の女性にこっそり調査。その結果を、これまたこっそり、ご紹介します。
 
◆全部「でも」で返される
 
「これこれこうで別れたほうがいいと思う?って相談されて、別れたら?でも、じゃあ続けたら?でも、どっちでも『でも~』と言い続けた友達。気持ちはわかるけど、それなら意見は求めないでほしい」(27歳・専門職)
あるある…。恋愛絡みの悩み相談はきっと相手も追いつめられているからキツいことは言えないし、できればこっちも力になってあげたいけど、アドバイスを求められたのに何もかも「でも」で返されるとちょっとキツい。
それならいっそ「もうとにかく話聞いて!」のスタンスをこっちに求めてほしい。
 
◆求めてないアドバイス

「彼氏ができた友達に、やっぱ彼氏作らないとダメだよとかモテない服いいかげんやめたら?とか突然めっちゃ上から目線で説教されたとき」(28歳・会社員)
彼氏ができたり、結

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました