スポンサーリンク

詰め替えボトルは本当にエコ?利用者たちの思わぬストレス

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/620728「容器の中をしっかり洗いたいんですが、スポンジなんかを入れるのも難しくて、上手に洗えない。水で何度もゆすぐんですが、明らかに食器なんかを洗う時よりも水の使用量が多くなってしまう。口が小さいので乾かすのも大変ですし、隅っこがきちんと乾いているかどうかまではわかりにくい。水を無駄にしているような気もして、詰め替えるたびに、“果たして、本当にエコなのだろうか?”と素朴な疑問もわいてきます」(Aさん)「(略)安いディスペンサーはやはり作りがあまり良くないことが多くて、ポンプの吸い上げがすぐに悪くなってしまうことも。それで、またディスペンサーを買い換える。ゴミを減らすためにディスペンサーを使っているはずなのに、しょっちゅう買い替えていて、あまり“エコ”ではないかも……。何のためにディスペンサーを使っているのか、分からなくなってきています」(Bさん) また、ディスペンサーを買い替えたくないがゆえに、シャンプーやボディーソープの種類を変えられないという意見も。これわかります…。皆さんは詰め替え用を利用しますか?容器を洗ったり、買い替えたりしますか?
2020/01/12(日) 19:32:58

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました