スポンサーリンク

正直全部美味しくて悩む!好きな「さつまいも料理」2位は焼き芋。1位はやっぱりアレでした!

総合サイト
スポンサーリンク
サツマイモ料理の人気ランキングを発表!
なかなか外食がしづらい今、おうちごはんに困っている人も多いのではないでしょうか? そんなときは1つで複数のレシピを楽しめる食材が役立ちますよね。
そこで今回は、日本全国の15歳~59歳の男女5252人を対象に行ったアンケートを元に、スイーツからおかずまでレパートリー豊富な「サツマイモ」を使った料理の人気ランキングをご紹介します。さっそく見ていきましょう!
(c)Shutterstock.com
 
約8割がサツマイモ好き!
まず始めに「サツマイモを使った料理は好きですか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
全体では「とても好き」「やや好き」を合わせた「サツマイモ料理好き」がなんと76%という結果に。一方「やや嫌い」「とても嫌い」と回答した人はわずか6%となり、サツマイモ料理の人気の高さがわかりました。ホクホクとした食感のよさ、様々な料理に生まれ変わる豊富なレシピが人気の理由と言えそうですね。
男女別では「サツマイモ料理好き」な男性は68%、女性は85%となり、男女ともに好きが多数派。特に女性は全ての年代で「サツマイモ料理好き」が8割を超えています。また「とても好き」も全ての年代で半数を超えていることから、女性の方がサツマイモ人気が高いようです。スイーツ好きな女子が影響しているのかもしれませんね。
男女ともに大多数がサツ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました