スポンサーリンク

七海ひろきさん、”和装”にときめきが止まらない!【CanCam連載プレイバック】

総合サイト
スポンサーリンク
宝塚歌劇団在籍時から、胸キュン必至な〝エモいときめき〟を生み出し続けている唯一無二のアーティスト・七海ひろきさんの連載をCanCam本誌にて掲載中!七海さん自身が考える「エモーショナルな瞬間」に迫るインタビューが見どころの連載♡ 大好評につき、過去の連載をプレイバックします! おうち時間に、是非心ときめいてください!
日本ならではの美しい和の文化に心がときめきます
「今回は”和装”をテーマにしてみました。普段に着るのはなかなか難しいですが、和装は大好き! 着物に袖を通す機会が巡ってくると、それだけでワクワクします。また、装いだけでなく、和菓子や古都の街並みなど、『日本のわびさび』を感じられるものが好き。日本ならではの奥ゆかしい美しさに触れるたびに「あぁ、日本っていいな…」と心が静かにときめきます」
「私自身の記憶の中で、初めて和服を着たのは七五三のとき。学生時代は夏祭りや花火大会を浴衣や甚兵衛姿で楽しみましたし、宝塚歌劇団に入って舞台に立つようになってからは、さらにたくさんの和装に触れてきました。音楽学校での日本舞踊や茶道の授業にはじまり、劇団所属後は若衆役として着流しを着たり、だんだら模様の羽織で新選組に扮したり。合戦に赴く戦国武将役として陣羽織を着用したこともあったなぁ…。約5か月前に演じた、退団後はじめての女役は戦国武将の妻だったので、ここでは女物の着物で舞台に立ちまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました