スポンサーリンク

隠れていたフィギュア選手の生理問題 鈴木明子の告白「選手時代、私は間違っていた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://the-ans.jp/women/143810/
私は競技生活を送っていた間ずっと、シーズン中、生理が止まっていました。私はもともと体脂肪が多いほうではなかったうえ、きつい練習が続くと体脂肪がどんどん落ちていき、みるみる体が絞られました。すると、ある瞬間から生理が止まる。このときにいつも、「あ、自分はちゃんと追い込めているな」と安心していたんです。
逆に、生理が止まらないと「まだまだ追い込みが足りないんだ」「体が絞れていないとコーチに思われてしまう」とますます追い込んだ。
いま振り返ると、生理が止まったのは、精神的な影響がとても大きかったのではないかと思います。当時の私にとって生理が来るのは、選手として「よくないこと」だったし、「生理は悪」。今思うと、ものすごく怖いし、ゆがんだ認識だとわかりますが、この考えが頭に刷り込まれていたので、まったくおかしいと感じていませんでした。
2021/02/01(月) 00:55:59
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました