スポンサーリンク

聞かれると困る「わたし、何歳に見える?」 どう答えれば正解か、専門家に聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://j-town.net/saitama/news/localtv/317661.html
皆さんに聞いたところ「想像よりも若い年齢を答える」が43%、「見たままを正直に答える」が27%、「『わからない、いくつ?』と聞く」が23%、「ごまかす」が7%でした。
女性の心理に詳しい恋愛・婚活カウンセラーの丸山陽子さんによると
「日本では7割以上の女性が『自分は年齢より若く見える』と思っています。 年齢を聞かれたら、理由をそえて見た目より5歳ほど若めに答えるとスムーズです。 困ったときは『じゃあ、わたしは?』と聞き返してみて!」
とのことでした。
2021/01/28(木) 16:22:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました