スポンサーリンク

外出不要!逆立ちがカラダにいいって知ってた?|自宅でできるカラダにいいこと

総合サイト
スポンサーリンク
連載『カラダに良いこと、やってます』第28回:自宅でできるカラダにいいこと
Eureka整骨院の医院長・石井友葉です。熱き情熱を大切に、患者様ひとりひとりに向き合った治療を心がけています!
連載『カラダに良いこと、やってます』では、“自分らしい健康” を見つけるきっかけを提供していきます。今回は“自宅でできるカラダに良いこと”に関してお話してみようと思います。
自宅でできるカラダに良いこと
緊急事態宣言が出て、外に出て運動するのが難しくなっているこの時期…自宅で簡単にできるカラダのケアを紹介していきます!!
第一弾はズバリ“逆立ち”です
逆立ちの効果を4つピックアップしてみました。
①下に滞る血流が上へ流れやすくなる
在宅ワークが増えている今、通勤がなくなり、運動量が確実に落ちています。動かなくなった分、筋ポンプ量が減り、むくみや冷えやすくなっているのを逆立ちをすることで、循環を促し、また、脳の血流も回るため、活性化につながります。
②内臓に良い刺激を与える
内臓は重力や、筋の衰えによって、下垂し、それがぽっこりお腹など、姿勢の乱れに繋がると言われています。逆立ちをすると、上に引き上げられるため改善され、普段と違う刺激が入るため内臓の活動が活発になります
③体幹を鍛えられる
逆立ちの形を保つために必要なのが、やはり体幹です。腕の力が一番必要だと思われがちですが、真っ直ぐ綺麗に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました