スポンサーリンク

1人じゃないと思いたい女性が急増中。ここ1年、恋愛・結婚への意欲はどう変化した?

総合サイト
スポンサーリンク
ここ1年の恋愛・結婚に対する意欲の変化を調査!
2021年に突入して早1ヶ月。昨年から新型コロナウイルスの拡大により、生活が一変しましたよね。家族や友達、恋人と思うように会えなくなり孤独と闘った人も少なくないはず。そして、そのような寂しさから恋愛や結婚に対する考え方が変化したという人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、株式会社CAMが20代~50代の女性1683人を対象に行った自粛期間の結婚・恋愛観調査を元に「この1年の恋愛・結婚観の変化」についてご紹介します。今年もコロナ禍の生活は続きそうなので、気になるポイントですよね。さっそく見ていきましょう。
 
3人に1人以上が「高まった」と回答
まず始めに「気軽に人と会えない中で恋愛に対する意欲はどう変化しましたか? 」と聞いてみました。結果はこちら! 
 
 
最も多かったのは「変わらなかった」で44.7%、続いて「意欲が高まった」が35.7%、そして「低下した」が19.6%という結果に。「変化なし」が1番多かったものの、3人に1人以上が意欲が高まっていることが分かります。
 
また「この1年で恋愛・結婚をしたいと思いましたか? 」と聞いてみたところ、次のような結果に。
 

なんと6割以上が「したいと思った」という結果になりました。やはり多いですね! 気軽に人と会いづらくなっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました