スポンサーリンク

【色彩心理学】ビジネスシーンで取り入れると評価されやすくなるカラー

総合サイト
スポンサーリンク
【色彩心理学】ビジネスシーンで取り入れるカラー
仕事においてデキる! と思わせることは、さまざまな面において重要だと言えます。優秀であると認識させることができれば、信頼されたり評価されやすくなったりとあなた自身の価値が相手にとって高まるからです。そのためにはどんな色味を味方につければいいのでしょう。そこで今回は、色彩心理学の観点から「ビジネスシーンで取り入れるカラー」をご紹介いたします。
■ロイヤルブルーを身にまとえば大きな商談が決まる!?
大切な商談や大きな契約などを任されたとき、あなたは人としての信用度を試されていると言えます。そんな重たいビジネスシーンにおいて大切なことは、誠実で頼れる印象を持ってもらうこと。そこで重要になってくるのが、ロイヤルブルーのカラー。明るい青に比べて、抑制感や厳格さを感じさせるこの色は、服従を象徴します。そのため、権威的なものに対して忠実に仕えるイメージになるのです。このカラーは、英国王室でもよく使われる色味。伝統と信頼の色を身にまとえば、成功率が高まること間違いありません。
■濃紺のカラーが鎧のように守ってくれる
今日だけは絶対に達成したい仕事がある! と思う仕事上のタイミングってありますよね。そんなときにおススメのカラーは、何と言っても濃紺。青の知性的で冷静なイメージと、黒の持つ他者の侵入を許さず確固たる自信を持つイメージが合わさると、自分の弱

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました