スポンサーリンク

「パパ彼女いるよ」不倫に気づいた子ども…、それでも離婚しない理由に集まる賛否の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

夫の浮気が発覚するも、「子どもたちに与えられる教育の機会やクオリティを下げたくない」という理由から夫婦生活を継続。うえみあゆみさん著の『カマかけたらクロでした』は、家族が再生していくまでの実体験を描き大反響を呼んだ。
その10年後、相変わらず浮気を繰り返す夫と、一方で頼もしく成長していく子どもたちの姿を描いた『マタしてもクロでした』とともに、「子どものために離婚をしない」選択の是非をめぐって、ネット上ではさまざまな議論が展開されている。
http://www.oricon.co.jp/special/55781/


…ネット上では、「子どものために離婚を我慢していたと言われて子どもがどうとらえるか心配」「子どもに隠し通せなかった時点で離婚」と、子どものためを思うならこそ離婚を選ぶべきという人に加え、「一度浮気をした人はくり返す」「なぜ浮気をされてこちらが妥協したり許さなきゃいけないのか。慰謝料、教育費をもらって別れるべき」という浮気は絶対許さない派も多数。中には、「どんなに謝られても、子どものためにと思っても無理なものは無理だった」「(親に)あなたがいるから離婚したくてもできないと打ち明けられて嫌だった」という実体験も寄せられた。
一方、「浮気夫が必死で謝るなら現状維持」「子どもたちのことを第一に考える姿勢は素晴らしい」という賛同意

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました