スポンサーリンク

義母が手作り料理を送ってくる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長文で失礼します。
タイトル通りなのですが、たびたび義母が手作り料理を宅急便で送ってこようとして困っています。
義母の家は汚く、ペットも飼っていて衛生面はかなり緩め。
やわやわと「もう家にたくさん食べ物もありますし、冷蔵庫もいっぱいなので送っていただかなくて大丈夫です」と伝えたのですが先日「料理を送ったからみんなで食べてね!」という電話が。
荷物が届くとクール便でもない手料理がダンボールに敷き詰めてありました。
申し訳ないと思ったのですがそのまま全てゴミ箱に捨ててしまい、後日「美味しかったです。ありがとうございました」と伝えたところ「また送るからね!孫も可愛いけど貴方も可愛いお嫁さんなんだから!」と言われ、罪悪感でいっぱいになりました。
また送られてきても食べない料理を高齢の義母に作らせるのも気が引けます。
皆さんならどうしますか?教えていただきたいです。
2021/01/23(土) 21:26:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました