スポンサーリンク

やっぱりあの具材が人気No.1!冬の定番「おでん」の人気具材ランキング発表!

総合サイト
スポンサーリンク
冬の定番、おでんの人気具材ランキングを発表
冬真っ只中の今、温かい食べ物が恋しくなりますよね。特に、手軽に様々な味を楽しむことができ、全身が温まる鍋料理を好む人が多くなる季節ではないでしょうか。
そこで今回は、日本トレンドリサーチが男女1600人を対象に行ったアンケートを元に鍋料理の1つである「おでん」の好きな具材ランキングをご紹介します。どの具が最も人気なのでしょうか? さっそく見ていきましょう。 
冬におでんを食べる人は約8割!
まず始めに「冬の時期、おでんを食べますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
「よく食べる」が14.9%、「時々食べる」が63.3%でした。合わせると、冬の時期に「おでんを食べる」人は約8割という結果に。やはり冬におでんを好む人はかなり多いことが分かりますね。
新型コロナウイルスの影響により大手コンビニ各社では「コンビニおでん」のセルフ販売を中止する一方、温めるだけで簡単に食べることができる「チルドおでん」の販売を拡大しているようです。販売形態は変わったものの安価ですぐに食べられる上、味も美味しいコンビニおでんはついつい買ってしまいますよね。身も心も温まるおでんがあれば、この寒い冬も乗り越えられそうです♪
 
大多数の人が冬におでんを食べていることが分かりました。次はいよいよ人気の具材ランキングを発表していきます!
人気No.1は味

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました