スポンサーリンク

止まらない森喜朗会長 批判噴出でも五輪開催へとブレない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/1941340/

(抜粋)
森会長はこれほどまでに五輪の開催に固執するのか。<略>「利権という面もあるかもしれないが、森会長の五輪にかける情熱は本物だと思う。森会長は、幼少期からの夢だった早稲田大学のラグビー部に入部したものの、過酷な練習についていけず、4カ月で吐血して退部した経験がある。だから、アスリートに対して憧れにも似た尊敬の気持ちを持っていて、スポーツ界に貢献したいという情熱は人一倍高い。<略>」
「森会長が気にしているのは、自分や組織委員会などの悲願や都合だけ。ほとんどの人には関係のない話だ。コロナ禍で生活が困窮している人もいるなかで、金や人を割いて、感染拡大のリスクがある五輪を強行することに納得いかない人が多いのは当たり前のことだ」
ツイッターなどではこんな声が。《あなたの悲願のために国民を巻き込まないでほしい》《なんで森喜朗と選手の自己実現のために、国民がリスクを背負わないといけないのか》
2021/01/20(水) 20:27:43
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました