スポンサーリンク

子供を持つ覚悟ができないのは、甘えですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※長文失礼します。
主は、この夏入籍予定です。
彼は子供を欲しがっているし、私も彼との家族を作りたいと思っています。それなのに、心のどこかで覚悟を決めきれない自分がいます。
私がどこに引っかかっているかですが、例えば私は今一人暮らしで、自由気ままな自堕落な生活も楽しんでいます。でも子供には「朝起きたら着替える」とか「椅子に座ってご飯食べる」など、人としての躾をしないといけません。
自分はしてないのに&自由気ままに生きる喜びも知ってるくせに、これが正しいと教えることに違和感があります。
先輩ママさん(特に一人暮らしを楽しんでた人)は、そんなことはなかった事にしてますか?母に相談すると、そんな事も割り切れないのは、私が今の生活に対する未練と甘えだといわれてしまいました。
2021/01/20(水) 22:58:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました