スポンサーリンク

標準語を強要してくる人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に夫が転勤のため大阪から埼玉へ引っ越しました。
私はこれを機に転職し、その職場の同僚とのやりとりで「それは直して大丈夫です」と言ったら「直してじゃない、戻してでしょ」と指摘されました。
この程度ならわからない人もいるからの理由で納得できるのですが、顧客に名乗るときは「イントネーション変なの!た→な→か↓(仮名)だからね?今度気をつけてよ。」とこれはさすがに理不尽だと思いました。
イントネーションが違うとやらで他にも指摘されてストレスになります。とりあえず方言は変える努力はしますが、話し方まで変えるのは苦痛に感じます。関東に就職したら標準語で話さなきゃダメなところは多いですか?
2021/01/20(水) 18:10:18
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました