スポンサーリンク

ジャルジャル福徳秀介、小説デビュー作はどんなストーリーに? 【インタビュー前半】

総合サイト
スポンサーリンク
人気お笑い芸人の福徳秀介(ジャルジャル)が小説家デビュー!  
お笑いコンビ、ジャルジャルとしても超人気の福徳秀介さん。2017年には絵本『まくらのまーくん』、さらに’19年にも絵本『なかよしっぱな』を出版するなど、多彩な才能を発揮しています。そんな福徳さんが、発売中の『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』で、なんと小説家デビューを果たしたんです! そこで、CanCamはその内容を知るべく、ご本人に直撃。話題の小説について、伺ってきました!
 
小説を書くなら、最初から恋愛って決めてました!
 Q. 今回、初めて小説を執筆することになったきっかけを教えてください!
きっかけは本当にひょんなことやったんです。知り合いの方に「書いてみたら?」と言われて、「やってみようか」って思って、書き始めまして…完成まで4年かかりました。書くことは昔から好きやったし、吉本興業の連載をやらせていただいてたので、その延長という感じもありました。
 
Q. 小説を書いていて、いちばん大変だったことは何ですか?
もともと12万字くらいで書いていて、編集の方に確認してもらったりしながら、6万字くらいになったんです。書いていたものから半分になってしまったので、そのときは途方に暮れかけましたね(笑)。どうしようって。映画のシーンやったんですけど、がっつりなくなったので、まぁまぁショックで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました