スポンサーリンク

マネしたい♡美容家がガチでやってる「マスク肌荒れ対策」と「冬のおうちケア」

総合サイト
スポンサーリンク
毎日のマスクで肌もお疲れ気味……。さらに外の乾燥や室内の暖房で、肌が常にカサつきがち。そんな、肌にとって過酷な環境にさらされている今年の冬ですが、キレイな人たちはここぞとばかりに美容法をプラスしているんです!
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、美容家の岡本静香さんと岸和枝さんがガチで実践している方法をご紹介♪2021年の冬をキレイに乗り切るヒントになりそうです♡
■美容家のマスク肌荒れ対策
マスクが肌にこすれることで、肌荒れやニキビなどにつながることも。美容家は、マスクから肌を守るためにどんな対策を実践しているんでしょうか?
1.岡本静香さんの場合
「心地よい美容」をテーマに、自らの素肌を大事にする美容法を長年伝え続けている岡本静香さん。素肌に直接触れるマスクに対しても、丁寧に対策しています。
●肌に優しい天然繊維の素材を使用
「肌のことを考えて、極力、『麻、シルク、上質なコットン』などの天然繊維のマスクをつけるようにしています。特にシルクは天然の保湿成分が肌をきれいにしてくれる効果も期待できるので愛用しています」(岡本さん)
●マスク内と外気の「寒暖差」に気を配る
「冬は寒暖差の対策も必要。マスクをつけているとマスク内の温度と湿度が高いですが、マスクを外すと急激に顔周りの温度と湿度が下がります。このように急激な寒暖差が生じると、肌のバリア・保湿機能に重要な酵

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました