スポンサーリンク

「これで手取りが13万。これは無理です!」――会社員から「保育士さんの立場になってみてわかったこと」が話題に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/?p=108881
一般企業に正社員で「そこそこ長く勤めてきた」という投稿者は、以前から子どもが好きで働きながら勉強して保育士の資格を取得した。
しかし、いざ転職するべく保育所勤務の体験や給料のリサーチをしたところ、「信じられないくらい大変だった」と明かす。一般企業で働いてきた感覚からすると信じられないようなひどい待遇で、朝は早いし休めない、実質昼休みもない、「親からクレームの電話や怒鳴り込みがあると、子どもを見ながらも、心はボロボロで集中力が……」と惨状を説明し、
「これで手取りが13万、主任レベルでも17、8万……ちょっとちょっと!これはおかしい、無理。これは無理です!おかしくないですか?」
と激しく違和感を訴えた。
2021/01/19(火) 00:01:08
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました