スポンサーリンク

【爪のお悩み解決!】噛み癖や巻き爪って、どうしたらいいの?爪のスペシャリストに聞きました

総合サイト
スポンサーリンク
みなさんは、爪に関するお悩みを持っていますか? 小さい頃から噛み癖に悩んでいるという方や、巻き爪が悪化して最近歩くのが痛いという方は、実は少なくないはず。できることなら治して素敵な爪になりたいですよね!
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、「噛み癖を治す方法と巻き爪」について、育爪(いくづめ)サロン「ラメリック」の代表で、これまで1万人を超える女性たちの爪を美しくしてきた嶋田美津惠さんにお話をうかがいました。






「どんな爪でも美しく変えられます」1万人の爪を美しくした育爪サロンが本当にやっているケア


CanCam.jp(キャンキャン)



■そもそも、育爪ってなに?
育爪とは、すっぴんの爪を育ててキレイにしていくこと。「生まれつきだから変えられない」と考えられがちな爪の形ですが、実は正しくケアすることによって変えることができるんです!
詳しい育爪のやり方についてはこちらの記事をご覧ください。
■噛み癖を治すには、どうしたら良いの?
爪を噛む癖は子どもに多いと思われがちですが、大人の方でも悩んでいる方はいますよね。イライラしたときに爪を噛むとすっきりするけれど、後から罪悪感や自己嫌悪が湧いてしまうということもあるのではないでしょうか。
嶋田さんによると爪を噛んでしまう人は、断面のギザギザが気になっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました