スポンサーリンク

マスクの下、リップ塗ってる?みんなのリップ事情を聞いてみた♡

総合サイト
スポンサーリンク
ニューノーマル時代のリップメイク

「ニューノーマル時代」に突入し、新しい当たり前にだんだん慣れてきたのではないでしょうか。身の回りの変化も徐々に生活に溶け込んでいますよね。女性のリップメイクも実はそのひとつ。リップをする頻度は変化しましたか?
株式会社伊勢半は、20代~50代の女性601名を対象に「ニューノーマル時代のリップメイク」に関する意識調査を実施。マスク着用時にリップはつける? つけない?
 
■マスク着用時はリップをつける?

いつもしている 59.9%
ほぼしている 9.9%
時々している 10.2%
まったくしていない 20.1%
回答結果から、約8割の女性がマスク着用時でもリップをしてることがわかりました。また、約半数の女性が、アフターコロナ時代(=外出時のマスク着用が必須でなくなったら)に使いたいと思っている化粧品でリップを挙げました。マスク着用時でもリップメイクをしているとはいえ、以前のようにリップメイクを楽しみたいと考える女性が多そうですね。
マスク着用時でもリップメイクをする女性が分かったところで、次に、マスク着用時にリップメイクをする人としない人それぞれにその理由をクエスチョン! 
 
■リップメイクをする理由・しない理由

【マスク着用時にリップをつける理由】
1位 食事などでマスクを外した時に気になるから(54・5%)
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました