スポンサーリンク

コロナ禍の恋愛結婚観「結婚はしたい、でも出会いがない」

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍の恋愛結婚観「結婚はしたい、でも出会いがない」
コロナウイルスの流行で今までの生活様式は一変。それに伴い、大学や会社に行けず出会いの機会が少なくなったり、デートの回数が減ったり。もしかしたら知らず知らずのうちに恋愛観や結婚観も変わっているかもしれませんね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は株式会社テックアイエスの調査を基に、コロナ時代の若者が持つ恋愛・結婚観をご紹介していきます!
◇若者の恋愛観
恋人の有無を聞いてみると、35%の方が現在お付き合いしているそう。また20代女性に限ると、なんと6割以上の方に恋人がいるようです。結構恋愛には積極的なようですね。
また約8割の方が「恋人がほしい」そう♡ なんと男女別でみると、男性の方が恋人を望んでいるようですよ! その理由として「共に過ごしたい」と思う方が多い一方で、「1人の方が楽」「出会いの機会がない」と恋人を作らない方も一定数いるようです。
では、どのような場所で出会うことが多いのでしょうか?
◇出会いのきっかけ
出会いの場として多いのは、やっぱり「職場」や「学校」。次に多いのが「マッチングアプリ」「SNS」「友人の紹介」と続きました。出会いの数を増やせたり、普段の生活圏では出会えない人に出会えたりと、出会いの幅を広げることが出来るからこそ、ネットでの恋愛も支持を集めているようです。やっぱり同じコミ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました