スポンサーリンク

大渕愛子弁護士、誹謗中傷コメント投稿者を特定「お伺いする機会があれば、聞いてみたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

誹謗中傷コメントは第3子を妊娠中だった18年に書き込まれたそうで、その内容は高齢出産や帝王切開について罵倒するものだった。
「誰かがネットの誹謗中傷に法的措置をとるというニュースが上がると、必ず「イヤならSNSをやめればいい」という趣旨のコメントを入れる方がいますが、そういう問題ではないと思います。イヤなのではなく、法的に許されないものだから法的措置をとるのです」
「判決を得て、投稿者の氏名や住所を開示してもらった後、利害関係のある第三者として住民票を取得したところ投稿者は、全く知らない人で、私より何歳か年下の女性でした」とした。
↓誹謗中傷コメントの一部


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/12/kiji/20210112s00041000330000c.html
2021/01/12(火) 23:12:15
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました