スポンサーリンク

タサン志麻さん「子どもには2歳で包丁持たせる」 フランス料理の葛藤超え天職に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO67849330U1A100C2000000
夫と3歳と1歳の息子、2匹の猫と暮らしています。息子には2歳から包丁を持たせており、すでにカレーなら一人で作れます。もちろん、調理中はずっとそばで見ていますし、必要なときは手を添えますが、危ないと感じたことはありません。危ないからキッチンに入らないよう柵を設ける家庭も多いですが、椅子を踏み台にして早い段階から手伝ってもらうと自然に危ないことが分かるようです。
一緒に作った食事の方がたくさん食べてくれる気がします。男性も子どもも参加しやすいから、料理は簡単な方がいいんです。ハードルを上げると誰も手伝ってくれません。
食べ方ももっと自由でいい。私も忙しいときや疲れたときはウーバーイーツを頼んだり、インスタントの味噌汁で済ませたりします。だからといってだめな母親だと思ったことは一度もありません。それでも「家族と楽しくゆっくり食事をしている」と自信を持って言えるからです。
2021/01/10(日) 23:51:39
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました