スポンサーリンク

誰でも似合う♡ミデイアム×ストレートで愛され女っぽヘアスタイルに

総合サイト
スポンサーリンク

性別や年齢問わず、万人受けするスタイルのひとつが、ストレートのミデイアムヘア。レイヤーを入れて小顔効果を狙ったり、外ハネやワンカールなどヘアアレンジも豊富。さらに前髪あり・なしのどちらも楽しめるのが魅力です。そんなストレートミデイアムやボブスタイルの髪型から、ヘアセットのやり方、ヘアアレンジまでご紹介します。
綺麗なストレートに♡ミディアムヘアのセット方法って?
■コテ要らず!プロが教えるドライヤーで仕上げるヘアセット
ミディアムヘアにありがちな、トップがぺたんこになってしまう問題は、朝のドライヤーが救世主! 東京・表参道にあるヘアサロン「Sui」のヘアデザイナー塩田勝樹さんにヘアセットのコツを教わります。
How to
①トップの立ち上げたいところを、水やミストタイプのスタイリング剤を使って、しっかりと濡らしましょう。成分は特段気にしなくていいとのこと。この工程によって、きれいな仕上がりを長時間キープできます。今回は10プッシュ程、スティーブンノルの洗い流さないヘアトリートメントを使いました。
②ボリュームを作りたい方向(この場合は左側)に向かって、ざっくり取り分けて熱風をあてます。丸みを作りながら、まんべんなくドライヤーをあてると◎。また、毛先には熱風があたらないようにしましょう。乾燥しすぎて、広がる原因になってしまいます。
③次は逆方向(右側)に向かって、同じように熱

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました