スポンサーリンク

夢の客室乗務員からハローワーク通い…コロナに奪われた空の仕事 元CAの再出発「つまづいた時は空を」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/127471
エアアジアの客室乗務員だった長谷川有華さん(32)。この日、思い出に自身の「最後の制服姿」を写真に収めていた。

2017年に、中部空港に就航したエアアジア。その2年前、長谷川さんは1期生として入社した。幼いころからの夢だった客室乗務員。2020年7月からは客室乗務員の訓練教官となり、更なるステップアップを望んでいた、その矢先だった…。


ハローワークの職員:
どうですか、お仕事探しは進んでみえます?
長谷川さん:
面接は行っています。もうちょっと探したいなと
差し出されたのはハローワークが作成した、「エアアジアの元社員専用の求人リスト」。一部、航空整備士などの空の仕事もあるが、大半は英語や接客を活かせるような、別の職種がまとまっている。

ハローワークの所長:
エアアジアさんが大量解雇されたということで、同じような仕事で探すと厳しいでしょうし、再就職を優先するのであれば、ある程度条件を広げてもらって
こうしたリストが作られることは、異例だという。
長谷川さん:
何かつまずいた時には、空を見上げたりとか、初心に返って色んな思いを整頓できたらいいなと思っています
2021/01/10(日) 11:39:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました