スポンサーリンク

たまには、かわいいトラちゃんを撮影したい!|今日も猫に飼われてます。vol.220

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第220回 たまには、かわいいトラちゃんを撮影したい!
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。夜食を食べようとキッチンに立っていたら、鋭い視線を感じました。
わざわざ起きてきて、寝グセだらけのボディで飼い主を睨みつける猫。「こんな時間に食べたら太るぞ」という注意ではなく、「自分だけ食べるんだ? ふーん」な御尊顔です。
写真フォルダを見返してみると、圧力をかけるか気が抜けているかのトラちゃんばかり。なので、たまにはトラちゃんのかわいい姿を撮ろうと努力してみました。
これでもかというくらい、おもちゃを上下に振って撮影開始。トラちゃんだって本気を出せば、それなりにかわいいはず…!
なんだか小さかった頃の、みんなに「かわいい」と言ってもらえた時代を思い出します…。
今じゃ「味のある顔」か「もふもふ」の二択でしか褒めてもらえないトラちゃん。この写真を友人に送ったら、案の定「珍しくかわいいね」と言われました。
おもちゃがなくなると、ベチャッとした顔に戻りました。
トラちゃんのかわいい顔を撮影するには、根気と時間が必要でした。上から目線な顔も、飼い主からすればかわいいので満足です。これからもドヤり気味の、リアルなトラちゃんを撮影し続けようと思います。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました