スポンサーリンク

お正月、ホームレスを見かけたらどうしますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京23区です。
川が近くにあり、
普段から結構ホームレスの方が多いです。
今日、家族で公園に行く途中の道でホームレスの方を見かけました。
都心の方では炊き出しもしていたと思いますが、
私の通った道は駅からも離れていて、到底炊き出しに行けそうな様子にも見えませんでした。
結局私は通りすぎただけで、何も出来なかったことを後悔しています。
こんなお正月に、人気の無いところでうずくまる方に、本当は3000円位渡して、どこどこで炊き出しをしているみたいですよ、と伝えるだけでもすれば良かったかと思います。
でも、それを帰宅後夫に言ったら、
は?絶対やめろよ、ホームレスにまで堕ちた本人が悪いから自業自得なんだからと
意見は合いませんでした。
私は、ホームレスになった経緯は分からないし、千差万別だろうけど、全てを自業自得とは言い切れないだろう、せめて、こんな寒いお正月位、暖かいものを食べて過ごしてほしい、その、手助けを出来る人はすれば良いのではないかと思います。
皆様はどうしますか?
2021/01/02(土) 22:36:03

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました