スポンサーリンク

中学受験の塾通い、3年間で300万超…6年の1月分塾代が30万! 子どもへの"投資"は何のため?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14064801

1カ月だけで約30万という高額に「一瞬、目を疑いました」とCさん。しかし「内訳から冬期講習代と正月合宿代が合算されていることを確認して納得しました。冬期講習は3泊4日の合宿を含め15日分ですから22万円は妥当だと思っています。これまでも夏期講習がある8月の塾代が31万円ほどでしたし、長期にわたる講習が高額なのは覚悟していました」と話します。
「我が家は、受験勉強ができる環境を手に入れるためにお金をかけたのです。たとえ志望校に合格できなかったとしても、自分の目標に向かって努力するという経験は無駄にはならないと思います」とCさん。
2021/01/02(土) 23:16:00

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました