スポンサーリンク

『とくダネ!』“ヒマな医療”発言で炎上「医療従事者全員を敵に回した」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/249679
東京の当日使用可能な新型コロナ病床使用率が95~97%であることが紹介されると、三浦氏は「人員がベッド数に対して足りていない」と指摘。そして、国や都からの補助金をさらに厚くするべきだと提案し、「いまヒマな医療もあるわけですよね」「そこからもう少し移行するとか、もう少し柔軟な運用をしていかないと…」と苦言を呈するのだった。
医療と国や自治体などの連携が不可欠だと説いた三浦氏だったが、〝ヒマな医療〟という発言に、《暇な医療ってなに!? ふざけるな》《医療従事者の方に失礼すぎるでしょ》といった怒りの声が殺到している。
2020/12/31(木) 23:47:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました