スポンサーリンク

無くなったら困る方言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は福岡県民ですが
気付けば、毎日毎日『しからしか(せからしか)』を使いまくってるなぁ。これが無くなったら何て言うんだろう。とふと今日思いました。
本気で怒る時も、しからしい!
ふざけたりつっこむ時も、しからしかやん〜笑
何か物事が上手くいかない時の独り言でも、あーしからしい。
特に子供に対して使いまくってしまってます。笑
イントネーション次第で何にでも使えるので、本当に便利な言葉だと思います。
意味的には、鬱陶しいとか面倒くさいとかうざいとかそんな時に使える感じの言葉かな?
福岡でも割と田舎だから使うのかもしれませんが…笑
皆さんのよく使う方言ってどんな言葉ですか?
興味があるので教えてください!
2020/12/31(木) 00:31:31
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました