スポンサーリンク

トラちゃんの、長すぎる2020年を振り返る|今日も猫に飼われてます。vol.215

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第215回 トラちゃんの、長すぎる2020年を振り返る
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。2021年まで、あと少し。今年になって変化したトラちゃんの行動を、3大ニュースにしてまとめてみました。
【トラちゃんの2020News ①】肉派から魚派になる
ちゅ〜るもカリカリも缶詰も肉系しか口にしなかったトラちゃんが、突然魚を好み始めたことが今年一番の衝撃的出来事でした。これまで一切見向きしなかった魚を、今じゃ満足そうに食べています。そして、相変わらず人間が食べるものはガン無視するという良い子です。
【トラちゃんの2020News ②】コスプレを受け入れる
毛布を被ることすら大嫌いで、何か着せるとなると大暴れしていたトラちゃん。一生コスプレに慣れることはないだろうと思っていたので、突然スッと受け入れるようになったのは意外でした。年齢的に穏やかになったのか、いつかは終わると諦めたのか…。
【トラちゃんの2020News ③】カーテンを自ら開け始めた
以前は開けて欲しいときに「ニャニャーン!」と絶叫していたのが、飼い主の行動が遅くてイラっとしたのでしょう。自分でできるようになっていました。あわよくば、来年はドアも自分で開けられるようになったらいいのにと思っています。
【トラちゃんの2020News

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました