スポンサーリンク

今年、幸せでしたか?58万人に聞いた「幸せな都道府県」2位は沖縄県。1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
2020年の幸福度ランキング
誰もが予想しなかった、これまでにない1年となった2020年。生活のすべてが変わりましたが、あなたはどのような1年を過ごしましたか?
(c)Shutterstock.com
本日はLINEリサーチが15〜59歳の全国の男女約58万人に調査した「幸福度の高い都道府県」ランキングをご紹介します。
 
「幸せ度合い」を0点~100点満点で自己採点していただいたところ、昨年7位だった「鹿児島県」が1位という結果に。また「沖縄県」「福井県」は昨年に続きTOP3にランクインしています。しかし、昨年に比べて全ての都道府県で幸福度が減少傾向で、 全体では6.5ポイント減少していることが判明…。やはりコロナが影響しているのでしょうか。TOP5を見ると、比較的感染者が少ない地方が多くランクインしているように感じますね。
 
続いて、昨年と今年の幸福度の減少が顕著だった都道府県を見ていきましょう。結果はこちら。
 
 
 最も幸福度の減少が大きかったのは「東京都」で7.6ポイント減少。続いて「大阪府」「神奈川県」という結果に。TOP10の傾向を見ると、東京を中心とする関東や関西、東海、北海道などが多くランクインしています。コロナの感染拡大や自粛要請などの影響が少なからずあったと言えそうです。早く気軽に外出したり、会いたい人に会える

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました