スポンサーリンク

オンライン社会を上手に生きる4つのコツ!ひとりの時間をどうすごすと幸せに?

総合サイト
スポンサーリンク
オンライン社会を上手に生きる4つのコツ!ひとりの時間をどうすごすと幸せに?
自宅に居ながら仕事ができるリモート時代に突入し、良くも悪くも人と人の繋がりが希薄になりつつある昨今。まだその状況になれない人も少なくないでしょう。もしかすると、孤独感に少し寂しさを覚える人もいるのでは……。そこで今回は、オンライン社会において「ひとりの時間をどうすごすと幸せになるのか」をご紹介いたします。
■運動する機会を積極的に設ける
オンライン時代における問題点のひとつは、外出する機会が減り運動不足になるということ。運動不足は健康面だけでなく、性格にも影響するとされています。ある心理実験では、運動不足の人は数年後に誠実性などの性格特性が低下する傾向が示されています。だからこそ、自分でできる範囲で軽い運動やストレッチをしてみましょう。そうすることで、脳内からアドレナリンが分泌されネガティブな気持ちがだんだんとポジティブに変わっていきます。身体を動かすことで心を元気にすれば、オンライン時代も怖くはありません。
■目標設定の塩梅は「ちょっと頑張れば」できる
オンライン時代は、周囲からの目(監視)のない構造であるというのが特徴的です。そうなれば、自分で自分のやるべきことをいかに律することができるかが重要になります。自分に甘ければ達成はできず、厳しければ毎日が苦しくなってしまいます。ヤーキーズ・ドットソンは、パ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました