スポンサーリンク

29%が帰省を検討 「『帰省が悪』みたいな風潮やめて」「会いたいのわかるけど」…ツイ民の本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/201227/lif20122712000001-n1.html
調査結果を裏づけるように、「今会っとかないと2度と会えなくなるかも知れないので俺は帰ることにした」「出来る限りの感染対策はして、帰れる時に帰った方がいいと思うし、会える時に会った方がいいと思います」など、この年末年始の帰省に前向きな書き込みが散見される。

一方で、「とっくの昔に諦めた」「会いたいのわかるけど 家族感染しない為にも今は帰省はしないでほしい」「兄弟が家族連れで帰省してくる予定になっているけど、できることなら帰ってこないで欲しい」など、帰省しない、するべきではないという人たちも少なくないが、故郷の家族に会いたいという本音との間で揺れ動いていることがうかがえる。
2020/12/27(日) 13:37:34

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました