スポンサーリンク

実際今年どうする?58万人に聞いた、2020年の年末年始の過ごし方ランキング

総合サイト
スポンサーリンク
2020年の年末年始の過ごし方ランキングを大発表!
2020年も残すところあとわずか。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、ニューノーマルな生活の1年でしたね。そのような状況下で迎える新年ですが、やはり年末年始も例年とは異なる過ごし方になりそうです。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、LINE株式会社が日本全国15歳~59歳の男女約58万人を対象に行ったアンケートを元に「今年の年末年始の過ごし方と幸福度」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
やはり年末年始もステイホーム
まず始めに「年末年始の過ごし方」を聞いてみました。結果はこちら!
 
「年越しそばを食べる」が断トツ1位という結果に! 全体で約半数の人が回答しています。やはり、定番の年越しそば文化は衰えていないようです。今年はお家でゆっくり食べる人が多そうですね。1年の締めくくりとして、お蕎麦で身体を温めると素敵な年越しになりそう♪
続いて、2位は「紅白歌合戦を見る」、3位は「お雑煮を食べる」という結果になりました。こちらからも家で過ごす人が多いことが見えてきます。年末年始らしい番組とご飯を存分に楽しめるのも今年ならではと言えそうです。
一方、毎年3位以内にランクインしている「初詣に行く」は昨年に比べてランキングが下がっています。昨年10位にランクインしていた「おみく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました