スポンサーリンク

冬野菜たっぷり♡「洋食屋さんのカレー」がおうちでも♪ |日本代表シェフ直伝

総合サイト
スポンサーリンク
サッカー日本代表専属シェフが教える「洋食屋さんのカレー」になる秘訣は…!?
11月に代表戦が終わり、年内の活動を終えたサッカー日本代表。 世界中で飛び回り、慣れない環境でプレーをする選手の体はもちろん、心も支える料理で、あつい信頼を得ているのが、専属シェフを務めている西 芳照(よしてる)さん! 特別に、いつも選手に作っているという栄養満点な絶品レシピを西シェフに聞いちゃいました♪
教えていただくのは、冬野菜を使った具沢山カレー。選手からも人気で、効率よく野菜を取れるように西シェフのアイディアも詰まっているんだそう♪ おうちでもプロが作るようなリッチで深みのある味わいになる隠し味も今回特別に伝授! 「洋食屋さんのカレー」の作り方を、「いわきFCパーク」の中にある、西シェフのレストラン『NISHI’s KITCHEN(ニシズ キッチン)』にて実際に作って教えてもらいました!
「洋食屋さんのカレー」の用意するもの
材料(2人分)
カレー粉…計40g(甘口20g、辛口20g)
水…400cc
牛ひき肉…100g
玉ねぎ…100g
じゃがいも…80g
にんじん…40g
かぼちゃ…60g
レンコン…30g
海老芋…60g
にんにく…1片(10g)
バター…10g
しょう油…2cc
ソース…2cc
ケチャップ…2cc
サラダ油…適量
①野菜をそれぞれカットし、かぼちゃ、レンコン、海老芋の冬野

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました