スポンサーリンク

なくなってほしい言葉ありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は「お局」という言葉です。
私は見た目大人しそうに見られて実際大人しいので、
非常に人からナメられやすく、寄ってくる男性はモラハラばっかりなので、
結婚するつもりが全くないです。
年を取れば何も悪いことをしてなくても、
意地悪な年下に「お局」と言われるんだろうな、と考えると今から気が重いです。
私は他人のことをこんな言葉で言ったことは一度もないですが、
意地悪な性格の元友人はよく先輩のことをお局と言ってバカにしていました。
今の時代、何かおかしいと思いますが、若い方が偉いということになっていて
年下から年上に対しては嫌味を言い放題ですが、
若い方が被害者面はしやすいようで、実際は年上をいじめているのに”いじめられているフリ”をする人もいます。
もし20年後に、意地悪な後輩が現れて「お局にいじめられてるの~〇〇さんこわい~」と言いふらされたら嫌だな、とか考えてゲンナリしてしまいます。
(架空の後輩ですが年代問わずいじめが大好きな人はいっぱいいるので…。)
皆さんはなくなってほしい言葉ありますか?
※コロナ以外
2020/12/25(金) 17:20:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました